こんな人は要注意!

  • アレルギー (大豆、豚肉)

管理栄養士からのコツ・ポイント

ぽん酢はどんな料理にも合いやすく、爽やかな香りとさっぱりとした後味で食材の味を引き立ててくれます。醤油を使用しているので塩分量が少ないわけではありませんが、醤油の代わりに使用することもおすすめです。

栄養素(1人分)

エネルギー 488kcal ビタミンB2 0.32mg
たんぱく質 21.3g 葉酸 154μg
脂質 13.9g ビタミンC 86mg
炭水化物 68.8g コレステロール 33mg
カルシウム 178mg 食物繊維総量 7.6g
4.1mg 食塩相当量 2.2g
ビタミンB1 0.66mg

この献立の作者

堀江 久美子

管理栄養士
堀江 久美子

保育園や小学校に勤務し、給食管理や食育指導に携わる。現在は子育てをしながらダイエットプラスにてダイエットプラスアプリトレーナーとして活動中。食事の改善を試みている方だけではなく、子供から大人までおいしく食を楽しみ、心も身体も健康な生活を送ることができるような献立をご提案します。