こんな人は要注意!

  • アレルギー (卵、小麦、鶏肉、大豆)

管理栄養士からのコツ・ポイント

こんがりと焼いた焼き色、調味料の照りなど、見た目にも変化を付けると同じお料理でも満足感がアップします。

栄養素(1人分)

エネルギー 543kcal ビタミンB2 0.45mg
たんぱく質 22.7g 葉酸 205μg
脂質 14.4g ビタミンC 83mg
炭水化物 79.9g コレステロール 134mg
カルシウム 217mg 食物繊維総量 11.0g
4.1mg 食塩相当量 2.8g
ビタミンB1 0.39mg

この献立の作者

堀江 久美子

管理栄養士
堀江 久美子

保育園や小学校に勤務し、給食管理や食育指導に携わる。現在は子育てをしながらダイエットプラスにてダイエットプラスアプリトレーナーとして活動中。食事の改善を試みている方だけではなく、子供から大人までおいしく食を楽しみ、心も身体も健康な生活を送ることができるような献立をご提案します。