こんな人は要注意!

  • アレルギー (卵、小麦、鶏肉、大豆)

管理栄養士からのコツ・ポイント

こんがりと焼いた焼き色、調味料の照りなど、見た目にも変化を付けると同じお料理でも満足感がアップします。

栄養素(1人分)

エネルギー 544kcal ビタミンB2 0.44mg
たんぱく質 22.8g 葉酸 207μg
脂質 14.5g ビタミンC 82mg
炭水化物 80.0g コレステロール 122mg
カルシウム 216mg 食物繊維総量 11.1g
4.0mg 食塩相当量 2.8g
ビタミンB1 0.4mg

この献立の作者

堀江 久美子

管理栄養士
堀江 久美子

保育園や小学校に勤務し、給食管理や食育指導に携わる。現在は子育てをしながらダイエットプラスにてダイエットプラスアプリトレーナーとして活動中。食事の改善を試みている方だけではなく、子供から大人までおいしく食を楽しみ、心も身体も健康な生活を送ることができるような献立をご提案します。