りかぽん(生姜ダイエット、お酢ダイエット、レコーディングダイエット)のダイエットブログ

2015年1月

106 お金で脂肪を買う

  • 2015年1月30日
寒い寒い((((;゚Д゚)))))))コタツからでれないりかぽんです。 久しぶりのジョギングは向かい風が冷たすぎて、鼻水ズルズルでした〜 いつも月末に家のお金の総決算をするんですが、明日は用事があるので今日行いました。 前もお話しましたが、私、家計簿がつけれない女です。 私の家計簿は、お金ではなく、日々の体重を記入する体重測定表になりました(笑) 家計簿をムダなく使ってるから許して下さい(*^^*) まぁそんなお金事情の最中、昨日の記事にコメントしてくれためぐみさんから、 「お金で脂肪を買う」というお言葉をタイトルに拝借いたしましたm(_ _)m あまりにも今の私に響くものだったので紹介させていただきました。 めぐみさんありがとうございます♪ お菓子を買うお金は脂肪を買うお金ですもん。 このお金を貯めて、次のオフ会に行こうじゃないか! 《今日の食事レコーディング》 7:00→ひじきご飯、牛カルビの野菜炒め、大根サラダ、ほうれん草の胡麻和え、温野菜(皮付きじゃがいも、かぼちゃ)、梅干し 14:00→ランチパック(松坂牛コロッケ180Kcal×2)、トマトスープ、ホットミルク、ミニ焼きプリン(100Kcal) 16:00→全粒粉ビスケット、クッキー2枚、抹茶チョコ1こ/全部で247Kcal 18:30→ミューズリー、ヨーグルト、バナナ、茶碗蒸し ***今日の総摂取カロリー1513Kcal(その内お菓子347Kcal) 《今日の運動》 ジョギング20分、腹筋10回/209Kcal消費 昨日お菓子300Kcal宣言をしたんですが、お昼にプリンを食べたことをすっかり忘れていまして、合計が超えてしまいましたm(_ _)m ランチパック、いつも焼いて食べます♡期限間近で半額だったので買ってしまいました(笑) 添加物を気にしてるわりには、食べてるものに添加物だらけという矛盾…((((;゚Д゚))))))) ミューズリーと一緒に、もう一つ何か食べようと思って、なぜか茶碗蒸し(笑) しかも写真を撮り忘れました(>_<)めちゃくちゃなご飯でした。 ひじきの中には押し大豆入ってます♡うまうま*\(^o^)/*
体重: 52.8kg → 53.2kg / 体脂肪率: 27.0% → 24.5%
  • コメント(24)
  • いいね(5)

105 久しぶりのヨガ☆

  • 2015年1月29日
こんばんは♪今日も皆さんお疲れ様です(((o(*゚▽゚*)o))) 昨日書いた「押し大豆」。結構皆さん興味あるある?(笑) ネットで販売しているようです。 私が買ってるのとは違うものですが、ぜひ気になる方はお試しください(^^) 1番のオススメは味噌汁。その他にはひじき煮、スープの具として使ってます♪ 今日は久しぶりに軽く運動しました。もう体がバキバキ((((;゚Д゚))))))) 明日から徐々に元に戻していこうと思います♪ 《今日の食事レコーディング》 朝(7:00):雑穀米、トマトスープ、魚肉ハム、温サラダ(もやし、かぼちゃ)、わかめとお豆のサラダ、しいたけの佃煮、アロエヨーグルト 間食(7:30):チョコレート4つ、クッキー2枚/約220Kcal 昼(14:00):大根サラダ、ホットグラノーラ(バナナ入り) 間食(15:00):ピザポテト2/3袋、ホットコーヒー(ブラック)/約200Kcal 夜(20:00):白ご飯、トマトスープ、牛カルビの野菜炒め ***総カロリー約1700Kcal 《今日の運動》 フイギュアロビクス15分 ヨガ30分 今日から少し具体的にレコーディングしてみます。続くかな… 書くと本当によく分かる…お菓子辞めれば絶対痩せれる((((;゚Д゚))))))) 私の意思が本当に弱くて、お菓子を食べたい衝動を抑えられません。 間食しない皆さん、間食コントロール出来てる皆さん、本当にすごいですね! まずは間食の総カロリーを300Kcalまで減らしたいと思います。 私のペースで少しずつ、減らしていこうと思います。 出来てなかったら、叱って下さい(>_<) 夜ご飯は久しぶりに2人ご飯でした(*^^*)美味しかった♡
体重: 52.8kg → 53.5kg / 体脂肪率: 27.0% → 25.5%
  • コメント(19)
  • いいね(6)

104 押し大豆

  • 2015年1月28日
今日もダラけたりかぽん登場っ( ̄^ ̄)ゞ 誰ともしゃべる事なく、今日の第一声は夕方スーパーで「レジ袋いらないです。」でした(笑) 今日の休日が終われば、しばらく仕事と用事の詰まった日々が始まるので、作り置きおかずをたくさん作りました♪ 逆に食べきれるか心配です。 豆類大好きなんですが、小さい頃からおばあちゃんがお味噌汁に入れていた「押し大豆」を久しぶりにスーパーで見かけたので購入。 ちょっと割高、一袋200円だけどとても美味しいです*\(^o^)/* 多分、南九州の食べ物だと思います。大豆を潰しただけ、なんですけどね(笑) 《今日の食事レコーディング》 朝:玄米ご飯、白菜の味噌汁、塩サバ、納豆、大根サラダ(マヨ)、温野菜(皮付きじゃがいも、にんじん)、椎茸の佃煮 昼:ミューズリー、ヨーグルト、バナナ 間食:クッキー、チョコレート、ブラックコーヒー(しめて約380Kcal) 夕:トマトスープ、もやし丼 運動お休みです。朝、起きたら9時でしたσ(^_^;)こんな時間に起きるの久しぶりです。 ミューズリーはやっと計量器を使いました! ミューズリー60g、ヨーグルト100g、バナナ1/3で約300Kcal。もう少し食べても良いかな〜♪ クッキーとチョコレートで脂質の摂りすぎ、反省ですm(_ _)m もやし丼はブロガーさんのおかずからメニュー拝借…のつもりが、もやしの上に温玉のせただけのサラダになってしまいました(笑) トマトスープの材料は ・キャベツ ・人参 ・玉ねぎ ・押し大豆 ・ササミ ・トマト缶 ・コンソメ ・塩コショウ ・豆板醤 です*\(^o^)/*大好きメニューです。これにきのこ類入れることもあります♪ ダイエットスープとしてではなくて、我が家の普段のメニューで出てきます。 旦那はご飯入れて、粉チーズかけて、リゾットにするのが好きらしいです(((o(*゚▽゚*)o))) 今日も皆さんのブログにお邪魔して、色んな献立を見ました!これからも参考にさせて下さ〜い♡
体重: 52.8kg → 53.6kg / 体脂肪率: 27.0% → 26.0%
  • コメント(24)
  • いいね(6)
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次へ

編集部おすすめ!ピックアップブロガー

  • Rinco
    Rinco

    スター☆ブロガー

    ダイエット成功中!

    101.2kg (-36.6kg) / 36才 / 160cm / チャレンジ1,144日目

    食べて健康的に痩せる「ストレスフリーなダイエット」を実践中で...

  • ジュエル
    ジュエル

    8月期生

    ダイエット成功中!

    72.2kg (-7.8kg) / 32才 / 150cm / チャレンジ828日目

    3歳、1児の母!
    産後体重減るどころかみるみる右肩上がり…(...