こんな人は要注意!

  • アレルギー (乳、小麦、鶏肉、ごま、大豆)

管理栄養士からのコツ・ポイント

リゾットは一皿で野菜とタンパク質が豊富に摂りやすく、アレンジも無限大にありますので、味付けを変えて楽しめます。生米から煮込んでいくので、少量でも満腹感があります。牛乳や生クリームなど加えて作ることも多いチーズリゾットもコンソメだしを使う事で脂肪分も抑えられます。

栄養素(1人分)

エネルギー 554kcal ビタミンB2 0.48mg
たんぱく質 36.9g 葉酸 154μg
脂質 12.9g ビタミンC 72mg
炭水化物 70.9g コレステロール 68mg
カルシウム 305mg 食物繊維総量 14.6g
2.7mg 食塩相当量 4.8g
ビタミンB1 0.39mg

この献立の作者

福田沙恵

管理栄養士
福田沙恵

学生時代にインターンや多方面で予防栄養学を学び、からだ作りには栄養がかかせないことを知る。自宅での料理教室を通して、栄養の大切さを伝えています。現在はモデル、主婦、OLなど、綺麗になりたい女性を主に栄養指導中。