こんな人は要注意!

  • アレルギー (卵、ごま、やまいも、豚肉、大豆)

管理栄養士からのコツ・ポイント

たまごは完全食品と言われるほど栄養価が高く、ダイエット中はもちろん、普段から1日1個程度は摂っていただきたい食材です。良質なたんぱく質の他、ビタミンA、ビタミンE、ビタミンB2などの美容ビタミンも多く含みますので、アンチエイジングや肌荒れ解消などにもオススメです。

栄養素(1人分)

エネルギー 529kcal ビタミンB2 0.65mg
たんぱく質 27.6g 葉酸 295μg
脂質 13.1g ビタミンC 62mg
炭水化物 73.1g コレステロール 270mg
カルシウム 298mg 食物繊維総量 8.7g
5.6mg 食塩相当量 3.2g
ビタミンB1 0.63mg

この献立の作者

ダイエットプラス管理栄養士

ダイエットプラス管理栄養士

「正しく食べてやせる」ダイエットを実践できる、様々なダイエットサポートサービスを提供。やせない理由がわかる「ダイエット診断」ほか、管理栄養士考案のレシピやコラムをダイエットプラスサイトにて配信中。
ダイエットプラスラボ(銀座)やダイエットプラスコールでは、食事改善をメインとした、管理栄養士によるダイエットサポートサービスを提供しています。