こんな人は要注意!

  • アレルギー (えび、大豆、鶏肉)

管理栄養士からのコツ・ポイント

椎茸には免疫機能を高めてくれるβ-グルカンが含まれていますので、風邪やインフルエンザなどの感染症予防にオススメです。献立全体では、たんぱく質、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンC、カルシウム、食物繊維が豊富ですので、ダイエットを効率よく行うにはもちろん、疲労回復、肌荒れ解消、ストレス耐性を高める、骨や歯の健康維持、イライラ解消、便秘予防などに効果が期待できます。

栄養素(1人分)

エネルギー 510kcal ビタミンB2 0.43mg
たんぱく質 25.5g 葉酸 340μg
脂質 16.6g ビタミンC 151mg
炭水化物 67.3g コレステロール 70mg
カルシウム 227mg 食物繊維総量 9.9g
3.6mg 食塩相当量 2.0g
ビタミンB1 0.52mg

この献立の作者

ダイエットプラス管理栄養士

ダイエットプラス管理栄養士

「正しく食べてやせる」ダイエットを実践できる、様々なダイエットサポートサービスを提供。やせない理由がわかる「ダイエット診断」ほか、管理栄養士考案のレシピやコラムをダイエットプラスサイトにて配信中。
ダイエットプラスラボ(銀座)やダイエットプラスコールでは、食事改善をメインとした、管理栄養士によるダイエットサポートサービスを提供しています。