ヘルシーなのに大満足♪夜食にもピッタリ!鶏むね肉とシャキシャキレタスのスープ茶漬け

鶏肉の淡白な味で夜食でも軽く食べられる優しいメニュー。しっかり栄養も満点なのも嬉しいですね。お茶漬けでもかきこんで食べずに、ゆっくり食べて下さいね。

栄養素1人分
エネルギー499kcal ビタミンB20.41mg
たんぱく質28.9g 葉酸215μg
脂質12.8g ビタミンC85mg
炭水化物68.5g コレステロール47mg
カルシウム370mg 食物繊維7.3g
5.2mg 食塩相当量2.5g
ビタミンB10.41mg

コツ・ポイント

鶏肉の中でもむね肉は、最近注目されているイミダペプチドが多く含まれ、疲労回復を助けるアミノ酸です。一日の終わりに摂取して、翌朝に疲れを持ち越さない工夫にも効果的です。

この献立の作者

管理栄養士 福田沙恵
学生時代にインターンや多方面で予防栄養学を学び、からだ作りには栄養がかかせないことを知る。自宅での料理教室を通して、栄養の大切さを伝えています。現在はモデル、主婦、OLなど、綺麗になりたい女性を主に栄養指導中。

カテゴリ別でレシピを探す

目的別でレシピを探す