こんな人は要注意!

  • アレルギー (乳、小麦、牛肉、大豆、りんご)

管理栄養士からのコツ・ポイント

牛肉には、良質なたんぱく質や鉄が豊富に含まれていますので、貧血予防にオススメな食材です。特に牛肉に含まれる鉄は「ヘム鉄」と言われ、吸収が良いのも特徴です。たっぷりのお野菜など、ビタミンCと一緒に摂るのも吸収率アップにつながります。

栄養素(1人分)

エネルギー 517kcal ビタミンB2 0.47mg
たんぱく質 27.6g 葉酸 115μg
脂質 14.8g ビタミンC 59mg
炭水化物 68.3g コレステロール 68mg
カルシウム 199mg 食物繊維総量 9.4g
3.1mg 食塩相当量 4.1g
ビタミンB1 0.33mg

この献立の作者

ダイエットプラス管理栄養士

ダイエットプラス管理栄養士

「正しく食べてやせる」ダイエットを実践できる、様々なダイエットサポートサービスを提供。やせない理由がわかる「ダイエット診断」ほか、管理栄養士考案のレシピやコラムをダイエットプラスサイトにて配信中。
ダイエットプラスラボ(銀座)やダイエットプラスコールでは、食事改善をメインとした、管理栄養士によるダイエットサポートサービスを提供しています。