HOME  > ダイエットレシピ  > 献立  > ダイエットメニュー「やっぱりお肉!スタミナ満点☆豚のしょうが焼き丼」

やっぱりお肉!スタミナ満点☆豚のしょうが焼き丼

夏バテ予防にはやっぱりお肉ですよね♪中でも豚肉はスタミナアップや疲労回復におオススメな食材です。ダイエット中でも安心な、ガッツリ系どんぶりをどうぞ♪

栄養素1人分
エネルギー527kcal ビタミンB20.33mg
たんぱく質27.7g 葉酸175μg
脂質13.9g ビタミンC70mg
炭水化物73.5g コレステロール56mg
カルシウム147mg 食物繊維8.5g
3.2mg 食塩相当量3g
ビタミンB11.28mg

コツ・ポイント

献立全体では、良質なたんぱく質、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンC、カルシウム、食物繊維などが豊富に含まれていますので、ダイエットを効率よく行うにはもちろん、疲労回復、夏バテ予防、肌荒れ解消、ストレス耐性アップ、イライラ解消、骨や歯の健康維持、便秘予防などに効果が期待できます。

この献立の作者

ダイエットプラス管理栄養士
「正しく食べてやせる」ダイエットを実践できる様々なダイエットサポートサービスを提供。個人の生活習慣からやせない理由を発見できる「ダイエット診断」ほか、ダイエットニュース、ブログ等でダイエット情報を配信。店舗「ダイエットプラスラボ」(銀座、代々木)では、食事改善をメインとした管理栄養士によるダイエットサポートサービスを提供しています。
Diet plus

カテゴリ別でレシピを探す

目的別でレシピを探す