こんな人は要注意!

  • アレルギー (卵、小麦、ごま、鶏肉)

管理栄養士からのコツ・ポイント

糖質の多い食事をするときは、一緒に消化を助けるビタミンB1もたっぷり摂るようにしましょう。また食物繊維の多い食材と一緒に摂ることで、吸収も緩やかになりますよ。

栄養素(1人分)

エネルギー 534kcal ビタミンB2 0.4mg
たんぱく質 25.8g 葉酸 126μg
脂質 12.4g ビタミンC 27mg
炭水化物 76.9g コレステロール 205mg
カルシウム 186mg 食物繊維総量 6.6g
2.8mg 食塩相当量 3.7g
ビタミンB1 0.22mg

この献立の作者

福田沙恵

管理栄養士
福田沙恵

学生時代にインターンや多方面で予防栄養学を学び、からだ作りには栄養がかかせないことを知る。自宅での料理教室を通して、栄養の大切さを伝えています。現在はモデル、主婦、OLなど、綺麗になりたい女性を主に栄養指導中。