さっぱりヘルシー!豚肉ときのこの蒸ししゃぶ

ダイエット中でもお肉が食べたい方におすすめ!蒸す調理法の料理は、しっかり食べてもヘルシーに罪悪感なく豚肉を食べることができますよ。今回はデザート付きです。

栄養素1人分
エネルギー546kcal ビタミンB20.56mg
たんぱく質27.3g 葉酸168μg
脂質13.4g ビタミンC29mg
炭水化物80g コレステロール49mg
カルシウム168mg 食物繊維12.2g
3.3mg 食塩相当量2.6g
ビタミンB11.1mg

コツ・ポイント

ボリュームがある食事をしてカロリーを多めに摂取しても、カロリー消費に関わるビタミンB群をしっかり摂取することで調整することができます。カルシウムは骨も丈夫にしますし、神経バランスを整えてくれるので、ストレスや不安を落ち着かせる精神面での効果もあります。

この献立の作者

管理栄養士 福田沙恵
学生時代にインターンや多方面で予防栄養学を学び、からだ作りには栄養がかかせないことを知る。自宅での料理教室を通して、栄養の大切さを伝えています。現在はモデル、主婦、OLなど、綺麗になりたい女性を主に栄養指導中。

カテゴリ別でレシピを探す

目的別でレシピを探す