こんな人は要注意!

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管理栄養士からのコツ・ポイント

いつものカレーは脂質やカロリーが高く、お正月太りを助長させてしまうかも。でもやっぱりカレーが食べたいという方にも安心して食べていただけます。ダイエット中の方にはもちろん、お休み中に体重が増えてしまった方も一緒にどうぞ♪食物繊維豊富なさつま芋やきのこを使った副菜やスープは、ポッコリお腹解消にもオススメですよ。

栄養素(1人分)

エネルギー 526kcal ビタミンB2 0.43mg
たんぱく質 20.6g 葉酸 118μg
脂質 15.4g ビタミンC 71mg
炭水化物 77.3g コレステロール 9mg
カルシウム 182mg 食物繊維総量 9.2g
3.3mg 食塩相当量 2.9g
ビタミンB1 0.53mg

この献立の作者

ダイエットプラス管理栄養士

ダイエットプラス管理栄養士

「正しく食べてやせる」ダイエットを実践できる、様々なダイエットサポートサービスを提供。やせない理由がわかる「ダイエット診断」ほか、管理栄養士考案のレシピやコラムをダイエットプラスサイトにて配信中。
ダイエットプラスラボ(銀座)やダイエットプラスコールでは、食事改善をメインとした、管理栄養士によるダイエットサポートサービスを提供しています。

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