こんな人は要注意!

  • アレルギー (乳、小麦、えび、大豆)

管理栄養士からのコツ・ポイント

豆料理は一晩水に浸けて、など手間がかかりますので大変だと思われる方も多いのでは?レンズ豆は戻す必要がなく、そのままお料理に使えますので、手軽に使えるお豆です。水煮缶もありますので、そちらでもいいですよ。鉄・銅・カリウムなどのミネラルや、たんぱく質・食物繊維などが豊富に含まれていますので、貧血予防やむくみ予防、便秘予防などに効果が期待できます。たっぷりのお野菜と合わせることでビタミン類もしっかり摂れ、バランスがとれます。

栄養素(1人分)

エネルギー 542kcal ビタミンB2 0.21mg
たんぱく質 22.2g 葉酸 162μg
脂質 15.6g ビタミンC 38mg
炭水化物 78.1g コレステロール 20mg
カルシウム 178mg 食物繊維総量 7.6g
6.4mg 食塩相当量 2.5g
ビタミンB1 0.44mg

この献立の作者

ダイエットプラス管理栄養士

ダイエットプラス管理栄養士

「正しく食べてやせる」ダイエットを実践できる、様々なダイエットサポートサービスを提供。やせない理由がわかる「ダイエット診断」ほか、管理栄養士考案のレシピやコラムをダイエットプラスサイトにて配信中。
ダイエットプラスラボ(銀座)やダイエットプラスコールでは、食事改善をメインとした、管理栄養士によるダイエットサポートサービスを提供しています。

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