こんな人は要注意!

  • アレルギー (乳、小麦、オレンジ)

管理栄養士からのコツ・ポイント

はんぺんは魚が苦手な方にも食べやすく、手軽に摂れるお魚としてオススメです。また、消化も良いので、胃腸が弱っている時の栄養源としてもいいですよ。きのこや麦を使ったスープで食物繊維もしっかり摂れて噛みごたえも満点!満腹感もしっかり得られる献立です。

栄養素(1人分)

エネルギー 487kcal ビタミンB2 0.33mg
たんぱく質 20.8g 葉酸 120μg
脂質 15.0g ビタミンC 83mg
炭水化物 67.2g コレステロール 12mg
カルシウム 138mg 食物繊維総量 9.4g
2.9mg 食塩相当量 2.6g
ビタミンB1 0.49mg

この献立の作者

ダイエットプラス管理栄養士

ダイエットプラス管理栄養士

「正しく食べてやせる」ダイエットを実践できる、様々なダイエットサポートサービスを提供。やせない理由がわかる「ダイエット診断」ほか、管理栄養士考案のレシピやコラムをダイエットプラスサイトにて配信中。
ダイエットプラスラボ(銀座)やダイエットプラスコールでは、食事改善をメインとした、管理栄養士によるダイエットサポートサービスを提供しています。

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