こんな人は要注意!

  • アレルギー (乳、大豆、ごま、もも)

管理栄養士からのコツ・ポイント

香味野菜のみょうがやにら、ねぎには食欲アップの効果がありますので、夏バテ予防にオススメです。また、疲労回復効果やストレス緩和、免疫力アップなどの作用も期待できます。気候の変化にまだまだ体が慣れない時期ですので、しっかり食べて体調を崩さないようにしましょう。

栄養素(1人分)

エネルギー 530kcal ビタミンB2 0.39mg
たんぱく質 29.2g 葉酸 301μg
脂質 13.4g ビタミンC 53mg
炭水化物 73.3g コレステロール 38mg
カルシウム 235mg 食物繊維総量 10.4g
4.8mg 食塩相当量 2.9g
ビタミンB1 0.34mg

この献立の作者

ダイエットプラス管理栄養士

ダイエットプラス管理栄養士

「正しく食べてやせる」ダイエットを実践できる、様々なダイエットサポートサービスを提供。やせない理由がわかる「ダイエット診断」ほか、管理栄養士考案のレシピやコラムをダイエットプラスサイトにて配信中。
ダイエットプラスラボ(銀座)やダイエットプラスコールでは、食事改善をメインとした、管理栄養士によるダイエットサポートサービスを提供しています。