こんな人は要注意!

  • アレルギー (小麦、もも、さけ、ごま、大豆)

管理栄養士からのコツ・ポイント

身近なお魚、鮭のバリエーション料理にもオススメ♪暑い日や食欲のない時にもさっぱり食べられます。また、減塩を意識される方にもポン酢はオススメです。お野菜と一緒に摂ることで、カリウムも摂れますので高血圧予防やむくみ予防にも!切り干し大根などの干し野菜は、水分がとび、栄養素やうま味が凝縮していますし、保存もききます。水で戻すだけですぐに使えますので調理も簡単です。常備しておくと便利ですよ。

栄養素(1人分)

エネルギー 525kcal ビタミンB2 0.36mg
たんぱく質 28.9g 葉酸 116μg
脂質 14.1g ビタミンC 45mg
炭水化物 69.0g コレステロール 51mg
カルシウム 240mg 食物繊維総量 8.8g
2.8mg 食塩相当量 2.8g
ビタミンB1 0.39mg

この献立の作者

ダイエットプラス管理栄養士

ダイエットプラス管理栄養士

「正しく食べてやせる」ダイエットを実践できる、様々なダイエットサポートサービスを提供。やせない理由がわかる「ダイエット診断」ほか、管理栄養士考案のレシピやコラムをダイエットプラスサイトにて配信中。
ダイエットプラスラボ(銀座)やダイエットプラスコールでは、食事改善をメインとした、管理栄養士によるダイエットサポートサービスを提供しています。