こんな人は要注意!

  • アレルギー (ごま、大豆)

管理栄養士からのコツ・ポイント

調理したくない日でもささっと用意できる献立ですので、無理なくダイエットも継続できますよ。また、緑黄色野菜には、抗酸化物質が豊富に含まれていますので、アンチエイジングにも◎紫外線やストレスで発生した活性酸素を除去して、ダイエット中でもキレイをしっかりキープしてくれます。

栄養素(1人分)

エネルギー 534kcal ビタミンB2 0.43mg
たんぱく質 20.2g 葉酸 205μg
脂質 14.6g ビタミンC 210mg
炭水化物 79.7g コレステロール 0mg
カルシウム 205mg 食物繊維総量 8.8g
4.0mg 食塩相当量 2.4g
ビタミンB1 0.43mg

この献立の作者

ダイエットプラス管理栄養士

ダイエットプラス管理栄養士

「正しく食べてやせる」ダイエットを実践できる、様々なダイエットサポートサービスを提供。やせない理由がわかる「ダイエット診断」ほか、管理栄養士考案のレシピやコラムをダイエットプラスサイトにて配信中。
ダイエットプラスラボ(銀座)やダイエットプラスコールでは、食事改善をメインとした、管理栄養士によるダイエットサポートサービスを提供しています。