こんな人は要注意!

  • アレルギー (ごま、大豆、豚肉)

管理栄養士からのコツ・ポイント

豚肉の良質なたんぱく質や豊富に含まれるビタミンB1で、夏バテ解消や疲労回復に!たっぷりのお野菜を合わせると、ストレス耐性アップや免疫力アップにも効果が期待できます。ピーマンやパプリカ、じゃが芋のビタミンCは加熱しても壊れにくく、スープや炒め調理でもしっかり摂取することが出来ます。お野菜は生でも良いのですが、加熱して量をとると満腹感も得られ、ヘルシーなお食事でも満足感を得ることが出来ます。

栄養素(1人分)

エネルギー 524kcal ビタミンB2 0.52mg
たんぱく質 24.3g 葉酸 186μg
脂質 14.8g ビタミンC 108mg
炭水化物 71.0g コレステロール 44mg
カルシウム 255mg 食物繊維総量 8.9g
5.4mg 食塩相当量 2.3g
ビタミンB1 1.17mg

この献立の作者

ダイエットプラス管理栄養士

ダイエットプラス管理栄養士

「正しく食べてやせる」ダイエットを実践できる、様々なダイエットサポートサービスを提供。やせない理由がわかる「ダイエット診断」ほか、管理栄養士考案のレシピやコラムをダイエットプラスサイトにて配信中。
ダイエットプラスラボ(銀座)やダイエットプラスコールでは、食事改善をメインとした、管理栄養士によるダイエットサポートサービスを提供しています。