こんな人は要注意!

  • アレルギー (乳、大豆、やまいも、豚肉)

管理栄養士からのコツ・ポイント

豚肉には、良質なたんぱく質とビタミンB1が豊富に含まれていますので、疲労回復や夏バテ予防にオススメな食材です。また山芋は、たんぱく質の吸収を促して健康な身体を作ったり、疲労回復に効果が期待できます。また、免疫力アップや胃腸の調子を整える作用も期待できますので、ちょっとバテ気味かな?という方にもオススメな献立ですよ♪

栄養素(1人分)

エネルギー 527kcal ビタミンB2 0.45mg
たんぱく質 28.9g 葉酸 241μg
脂質 14.4g ビタミンC 123mg
炭水化物 71.5g コレステロール 58mg
カルシウム 226mg 食物繊維総量 9.0g
3.6mg 食塩相当量 1.7g
ビタミンB1 1.01mg

この献立の作者

ダイエットプラス管理栄養士

ダイエットプラス管理栄養士

「正しく食べてやせる」ダイエットを実践できる、様々なダイエットサポートサービスを提供。やせない理由がわかる「ダイエット診断」ほか、管理栄養士考案のレシピやコラムをダイエットプラスサイトにて配信中。
ダイエットプラスラボ(銀座)やダイエットプラスコールでは、食事改善をメインとした、管理栄養士によるダイエットサポートサービスを提供しています。