こんな人は要注意!

  • アレルギー (乳、ごま、大豆、ゼラチン)

管理栄養士からのコツ・ポイント

モロヘイヤのカロテン含有量は野菜の中でもトップクラスです。ビタミンB群、ビタミンC,ビタミンEも豊富で、特にビタミンB2はほうれん草の20倍、カルシウムは7倍と言われています。

栄養素(1人分)

エネルギー 526kcal ビタミンB2 0.65mg
たんぱく質 29.8g 葉酸 265μg
脂質 12.5g ビタミンC 36mg
炭水化物 76.5g コレステロール 43mg
カルシウム 215mg 食物繊維総量 10.8g
3.4mg 食塩相当量 2.5g
ビタミンB1 0.46mg

この献立の作者

ダイエットプラス管理栄養士

ダイエットプラス管理栄養士

「正しく食べてやせる」ダイエットを実践できる、様々なダイエットサポートサービスを提供。やせない理由がわかる「ダイエット診断」ほか、管理栄養士考案のレシピやコラムをダイエットプラスサイトにて配信中。
ダイエットプラスラボ(銀座)やダイエットプラスコールでは、食事改善をメインとした、管理栄養士によるダイエットサポートサービスを提供しています。