こんな人は要注意!

  • アレルギー (卵、乳、えび、キウイ、ごま、大豆)

管理栄養士からのコツ・ポイント

ポテトサラダに色を添えるブロッコリーはカロテンとビタミンCが豊富で、キャベツよりも4倍多く含まれています。さらに血圧の下げる効果が期待できるカリウムや、貧血を予防する鉄などを多く含みます。ブロッコリーの旬は11月~3月です。

栄養素(1人分)

エネルギー 535kcal ビタミンB2 0.45mg
たんぱく質 28.1g 葉酸 210μg
脂質 14.3g ビタミンC 132mg
炭水化物 72.9g コレステロール 112mg
カルシウム 182mg 食物繊維総量 14.6g
2.9mg 食塩相当量 2.4g
ビタミンB1 0.37mg

この献立の作者

ダイエットプラス管理栄養士

ダイエットプラス管理栄養士

「正しく食べてやせる」ダイエットを実践できる、様々なダイエットサポートサービスを提供。やせない理由がわかる「ダイエット診断」ほか、管理栄養士考案のレシピやコラムをダイエットプラスサイトにて配信中。
ダイエットプラスラボ(銀座)やダイエットプラスコールでは、食事改善をメインとした、管理栄養士によるダイエットサポートサービスを提供しています。