こんな人は要注意!

  • アレルギー (卵、大豆、ごま)

管理栄養士からのコツ・ポイント

豆腐に含まれている大豆サポニンにはコレステロールの吸収を抑える効果が期待出来ます! 副菜のブロッコリーにはビタミンやミネラルが豊富に含まれています。特にビタミンCが豊富に含まれており、風邪の予防にも最適です。また抗酸化作用もある為、動脈硬化の予防にもおすすめしたい食材です。

栄養素(1人分)

エネルギー 515kcal ビタミンB2 0.34mg
たんぱく質 25.9g 葉酸 152μg
脂質 15.0g ビタミンC 41mg
炭水化物 70.5g コレステロール 93mg
カルシウム 330mg 食物繊維総量 12.9g
5.0mg 食塩相当量 2.7g
ビタミンB1 0.34mg

この献立の作者

岩口 加奈

管理栄養士
岩口 加奈

大学卒業後、福祉施設での仕事を経て、現在は特定保健指導や献立作成などに携わっている。栄養バランスだけではなく、旬を感じて頂く事や料理の色彩を大切に考えています。どなたにも食を楽しんで頂けるような献立をご提案いたします。