こんな人は要注意!

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管理栄養士からのコツ・ポイント

鮭中骨缶と春菊にはカルシウムがたっぷり含まれます。カルシウムはビタミンDと一緒に摂ると吸収率がアップします。ビタミンDは混ぜちらしに使っている干し椎茸に多く含まれているので、カルシウム補給にぴったりな一品です。

栄養素(1人分)

エネルギー 521kcal ビタミンB2 0.51mg
たんぱく質 22.6g 葉酸 201μg
脂質 14.9g ビタミンC 99mg
炭水化物 77.7g コレステロール 222mg
カルシウム 309mg 食物繊維総量 9.2g
3.6mg 食塩相当量 2.9g
ビタミンB1 0.34mg

この献立の作者

岩下 基子

管理栄養士
岩下 基子

季節の行事や旬の食材を大切に考えており、保育園では食育を実践。現在は飲食店のレシピ開発や特定保健指導などを行うフリーランスの管理栄養士として活動している。毎日の「食」が楽しくなる提案をしていきます。

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