こんな人は要注意!

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管理栄養士からのコツ・ポイント

春菊にはビタミンやカルシウムや鉄分などのミネラルが豊富に含まれており、とても栄養価の高い食材です。コレステロールの酸化を防ぐ働きがあるカロテンの含有量はなんとほうれんそう以上なんです!LDLコレステロールが酸化されると血栓の生成が促進されてしまう為、積極的に摂っていきたい栄養素です!

栄養素(1人分)

エネルギー 508kcal ビタミンB2 0.42mg
たんぱく質 25.3g 葉酸 287μg
脂質 13.8g ビタミンC 31mg
炭水化物 70.5g コレステロール 57mg
カルシウム 295mg 食物繊維総量 8.9g
4.4mg 食塩相当量 1.9g
ビタミンB1 0.52mg

この献立の作者

岩口 加奈

管理栄養士
岩口 加奈

大学卒業後、福祉施設での仕事を経て、現在は特定保健指導や献立作成などに携わっている。栄養バランスだけではなく、旬を感じて頂く事や料理の色彩を大切に考えています。どなたにも食を楽しんで頂けるような献立をご提案いたします。