こんな人は要注意!

  • アレルギー (乳、ごま、大豆、くるみ、鶏肉)

管理栄養士からのコツ・ポイント

青梗菜には強い抗酸化作用を持つβ-カロテンやビタミンC、ビタミンEを豊富に含んでおります。これらの成分はコレステロールの酸化を防止し、動脈硬化の予防にも繋がると言われています。コレステロールが気になる方にはおすすめの食材です。

栄養素(1人分)

エネルギー 547kcal ビタミンB2 0.4mg
たんぱく質 29.9g 葉酸 251μg
脂質 13.9g ビタミンC 122mg
炭水化物 78.0g コレステロール 53mg
カルシウム 181mg 食物繊維総量 9.7g
3.3mg 食塩相当量 1.9g
ビタミンB1 0.42mg

この献立の作者

岩口 加奈

管理栄養士
岩口 加奈

大学卒業後、福祉施設での仕事を経て、現在は特定保健指導や献立作成などに携わっている。栄養バランスだけではなく、旬を感じて頂く事や料理の色彩を大切に考えています。どなたにも食を楽しんで頂けるような献立をご提案いたします。