こんな人は要注意!

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管理栄養士からのコツ・ポイント

小松菜はビタミンやミネラルが豊富で、とても栄養価の高い野菜です。小松菜に含まれる色素成分であるクロロフィルはコレステロールを体外に排出する働きがあり、また抗酸化作用のあるβ-カロテンも多く含まれている為、動脈硬化の予防に効果が期待出来ます。

栄養素(1人分)

エネルギー 539kcal ビタミンB2 0.36mg
たんぱく質 28.4g 葉酸 232μg
脂質 15.2g ビタミンC 58mg
炭水化物 71.1g コレステロール 72mg
カルシウム 283mg 食物繊維総量 7.7g
5.0mg 食塩相当量 2.1g
ビタミンB1 0.51mg

この献立の作者

岩口 加奈

管理栄養士
岩口 加奈

大学卒業後、福祉施設での仕事を経て、現在は特定保健指導や献立作成などに携わっている。栄養バランスだけではなく、旬を感じて頂く事や料理の色彩を大切に考えています。どなたにも食を楽しんで頂けるような献立をご提案いたします。