こんな人は要注意!

  • アレルギー (乳、大豆、鶏肉)

管理栄養士からのコツ・ポイント

副菜のバルサミコソテーはれんこんやえりんぎなど食物繊維をたっぷり摂る事ができ、また歯ごたえも楽しんで頂けます。食物繊維は便秘改善のほかにも、悪玉コレステロールを吸着して排泄を促す効果も期待できますので、コレステロールが気になる方にもおすすめです。

栄養素(1人分)

エネルギー 525kcal ビタミンB2 0.37mg
たんぱく質 27.3g 葉酸 207μg
脂質 14.0g ビタミンC 79mg
炭水化物 70.5g コレステロール 53mg
カルシウム 275mg 食物繊維総量 8.4g
6.1mg 食塩相当量 1.7g
ビタミンB1 0.51mg

この献立の作者

岩口 加奈

管理栄養士
岩口 加奈

大学卒業後、福祉施設での仕事を経て、現在は特定保健指導や献立作成などに携わっている。栄養バランスだけではなく、旬を感じて頂く事や料理の色彩を大切に考えています。どなたにも食を楽しんで頂けるような献立をご提案いたします。