こんな人は要注意!

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管理栄養士からのコツ・ポイント

エビは低脂質・高たんぱくなのでダイエット中のたんぱく質補給に適した食材です。プリッとした食感で歯ごたえがあり、満足感を感じやすい点も嬉しいですね。赤い色素アスタキサンチンには強い抗酸化作用があり、アンチエイジングや生活習慣病予防に効果が期待できますよ。

栄養素(1人分)

エネルギー 540kcal ビタミンB2 0.37mg
たんぱく質 26.6g 葉酸 305μg
脂質 14.9g ビタミンC 141mg
炭水化物 74.7g コレステロール 105mg
カルシウム 207mg 食物繊維総量 9.0g
2.7mg 食塩相当量 2.3g
ビタミンB1 0.44mg

この献立の作者

藤井 歩

管理栄養士
藤井 歩

大学卒業後、給食委託会社・健康関連企業での勤務を経て、現在はフリーランスの管理栄養士としてオンラインでの栄養指導業務、特定保健指導、コラム執筆など栄養関係の様々な業務に携わっています。