こんな人は要注意!

  • アレルギー (卵、小麦、りんご、大豆、豚肉)

管理栄養士からのコツ・ポイント

ごぼうは食物繊維たっぷりで、腸内環境改善に効果が期待出来ます。また食物繊維には悪玉コレステロールを吸着して体外に排泄をする働きもある為、便秘解消だけではなくコレステロールが気になる方にもお勧めです!

栄養素(1人分)

エネルギー 499kcal ビタミンB2 0.45mg
たんぱく質 17.2g 葉酸 204μg
脂質 14.9g ビタミンC 55mg
炭水化物 75.0g コレステロール 223mg
カルシウム 187mg 食物繊維総量 7.5g
4.4mg 食塩相当量 2.1g
ビタミンB1 0.56mg

この献立の作者

岩口 加奈

管理栄養士
岩口 加奈

大学卒業後、福祉施設での仕事を経て、現在は特定保健指導や献立作成などに携わっている。栄養バランスだけではなく、旬を感じて頂く事や料理の色彩を大切に考えています。どなたにも食を楽しんで頂けるような献立をご提案いたします。