こんな人は要注意!

  • アレルギー (乳、小麦、りんご、大豆)

管理栄養士からのコツ・ポイント

副菜のパプリカは一度しっかり焼くことで甘みが凝縮されます♪また、パプリカには血中のコレステロールの酸化を防ぐ、ビタミンEやビタミンCが豊富に含まれています。ビタミンCは、美肌はもちろん風邪予防にもおすすめです!

栄養素(1人分)

エネルギー 537kcal ビタミンB2 0.4mg
たんぱく質 28.8g 葉酸 115μg
脂質 15.0g ビタミンC 111mg
炭水化物 67.9g コレステロール 128mg
カルシウム 205mg 食物繊維総量 5.8g
1.9mg 食塩相当量 2.7g
ビタミンB1 0.53mg

この献立の作者

岩口 加奈

管理栄養士
岩口 加奈

大学卒業後、福祉施設での仕事を経て、現在は特定保健指導や献立作成などに携わっている。栄養バランスだけではなく、旬を感じて頂く事や料理の色彩を大切に考えています。どなたにも食を楽しんで頂けるような献立をご提案いたします。