こんな人は要注意!

  • アレルギー (豚肉、大豆、りんご、ごま)

管理栄養士からのコツ・ポイント

調味料はあくまで食材の引き立て役。色々な食材を合わせて食材を生かすと、調味料が控えめでも旨味たっぷりなお料理になりますよ。

栄養素(1人分)

エネルギー 500kcal ビタミンB2 0.33mg
たんぱく質 23.7g 葉酸 176μg
脂質 14.7g ビタミンC 31mg
炭水化物 69.9g コレステロール 38mg
カルシウム 182mg 食物繊維総量 8.0g
3.9mg 食塩相当量 2.0g
ビタミンB1 0.76mg

この献立の作者

堀江 久美子

管理栄養士
堀江 久美子

保育園や小学校に勤務し、給食管理や食育指導に携わる。現在は子育てをしながらダイエットプラスにてダイエットプラスアプリトレーナーとして活動中。食事の改善を試みている方だけではなく、子供から大人までおいしく食を楽しみ、心も身体も健康な生活を送ることができるような献立をご提案します。