こんな人は要注意!

  • アレルギー (大豆)

管理栄養士からのコツ・ポイント

ピクルスを漬けておき、だし煮、納豆ご飯の順で作るとスムーズです。ピクルスは常備しておいても良いです。

栄養素(1人分)

エネルギー 486kcal ビタミンB2 0.53mg
たんぱく質 21.9g 葉酸 265μg
脂質 12.3g ビタミンC 45mg
炭水化物 71.6g コレステロール 0mg
カルシウム 342mg 食物繊維総量 10.7g
6.0mg 食塩相当量 4.6g
ビタミンB1 0.36mg

この献立の作者

平野 信子

管理栄養士、食生活アドバイザー2級、パンシェルジュ1級
平野 信子

フリー管理栄養士。レシピ受賞歴、レシピ掲載歴を多数持ち、レシピ開発、作成をメインに活動中。制限や基準のあるレシピでも、美味しさ、見た目、楽しさを重要視し、食卓がみんなで「美味しいね!」と盛り上がるようなものを提案しています。

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