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食べて脂肪燃焼効果!根菜たっぷり豚肉の味噌煮込み

旬の里芋など根菜をたっぷり使った、味噌煮込みです。寒い日にもピッタリで体の中から温まり、ほっとするお味に仕上げました。豚肉を入れ、栄養価をアップさせるとともに、コクやうま味もプラスされ、食べごたえも十分!お子様や男性にも好まれる一品です。

栄養素1人分
エネルギー506kcal ビタミンB20.4mg
たんぱく質27.7g 葉酸158μg
脂質11.9g ビタミンC32mg
炭水化物72.1g コレステロール84mg
カルシウム169mg 食物繊維8.2g
2.6mg 食塩相当量2.3g
ビタミンB10.88mg

コツ・ポイント

たんぱく質は、筋肉の増強や維持、健康な身体を作るために必要不可欠な栄養素です。ダイエット後のリバウンド防止のためにも重要ですので、不足しないように摂りましょう。また、ビタミンB1は、糖質をエネルギーに変える栄養素で、効率よくダイエットするにはもちろん、疲労回復などにも不可欠です。豚肉にはこの2つの栄養素が豊富に入っていますので、疲れがなかなかとれないなどスタミナ不足の方にもお勧めの食材です。

この献立の作者

ダイエットプラス管理栄養士
「正しく食べてやせる」ダイエットを実践できる様々なダイエットサポートサービスを提供。個人の生活習慣からやせない理由を発見できる「ダイエット診断」ほか、ダイエットニュース、ブログ等でダイエット情報を配信。店舗「ダイエットプラスラボ」(銀座、代々木)では、食事改善をメインとした管理栄養士によるダイエットサポートサービスを提供しています。
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