こんな人は要注意!

  • アレルギー (豚肉、りんご、大豆)

管理栄養士からのコツ・ポイント

たんぱく質は、筋肉の増強や維持、健康な身体を作るために必要不可欠な栄養素です。ダイエット後のリバウンド防止のためにも重要ですので、不足しないように摂りましょう。また、ビタミンB1は、糖質をエネルギーに変える栄養素で、効率よくダイエットするにはもちろん、疲労回復などにも不可欠です。豚肉にはこの2つの栄養素が豊富に入っていますので、疲れがなかなかとれないなどスタミナ不足の方にもお勧めの食材です。

栄養素(1人分)

エネルギー 502kcal ビタミンB2 0.4mg
たんぱく質 27.6g 葉酸 157μg
脂質 11.3g ビタミンC 32mg
炭水化物 72.2g コレステロール 84mg
カルシウム 169mg 食物繊維総量 8.2g
2.6mg 食塩相当量 2.3g
ビタミンB1 0.88mg

この献立の作者

ダイエットプラス管理栄養士

ダイエットプラス管理栄養士

「正しく食べてやせる」ダイエットを実践できる、様々なダイエットサポートサービスを提供。やせない理由がわかる「ダイエット診断」ほか、管理栄養士考案のレシピやコラムをダイエットプラスサイトにて配信中。
ダイエットプラスラボ(銀座)やダイエットプラスコールでは、食事改善をメインとした、管理栄養士によるダイエットサポートサービスを提供しています。