こんな人は要注意!

  • アレルギー (えび、大豆、ごま、豚肉)

管理栄養士からのコツ・ポイント

今が旬のさつま芋は、加熱に強いビタミンCが豊富で、ストレス耐性を高める、シミやそばかすの除去、コラーゲン生成、免疫力アップなどに効果が期待できます。また、豊富な食物繊維と便を柔らかくする作用を持つ「ヤラピン」で、便秘解消効果も抜群です!ただし、糖質も多い食材ですので食べ過ぎはNG。適量を摂るようにしましょうね。

栄養素(1人分)

エネルギー 512kcal ビタミンB2 0.33mg
たんぱく質 21.3g 葉酸 199μg
脂質 11.8g ビタミンC 114mg
炭水化物 78.3g コレステロール 62mg
カルシウム 161mg 食物繊維総量 7.5g
2.4mg 食塩相当量 3.0g
ビタミンB1 0.57mg

この献立の作者

ダイエットプラス管理栄養士

ダイエットプラス管理栄養士

「正しく食べてやせる」ダイエットを実践できる、様々なダイエットサポートサービスを提供。やせない理由がわかる「ダイエット診断」ほか、管理栄養士考案のレシピやコラムをダイエットプラスサイトにて配信中。
ダイエットプラスラボ(銀座)やダイエットプラスコールでは、食事改善をメインとした、管理栄養士によるダイエットサポートサービスを提供しています。

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