こんな人は要注意!

  • アレルギー (乳)

管理栄養士からのコツ・ポイント

南瓜にたっぷり含まれるβ-カロテンは皮膚や粘膜の保護・強化、眼精疲労の抑制、肌・爪・髪を健康に保つ役割と特に女性には嬉しい食材。食物繊維もたっぷりで、便通や代謝アップの効果も期待できます。

栄養素(1人分)

エネルギー 500kcal ビタミンB2 0.67mg
たんぱく質 28.3g 葉酸 393μg
脂質 14.3g ビタミンC 230mg
炭水化物 69.2g コレステロール 27mg
カルシウム 303mg 食物繊維 12.2g
3.7mg 食塩相当量 4.3g
ビタミンB1 0.49mg

このメニューの作者

福田沙恵

管理栄養士
福田沙恵

学生時代にインターンや多方面で予防栄養学を学び、からだ作りには栄養がかかせないことを知る。自宅での料理教室を通して、栄養の大切さを伝えています。現在はモデル、主婦、OLなど、綺麗になりたい女性を主に栄養指導中。