もちもち食感がやみつき♪簡単美味しい南瓜ニョッキ

南瓜を使ったニョッキは、定番のじゃがいもよりも甘さがあって見た目も色づいて可愛いです。豆乳ソースとの組み合わせは間違いありません。意外にも簡単に出来上がるので色々応用もできますね。しっかり野菜が食べられる献立です。

栄養素1人分
エネルギー501kcal ビタミンB20.66mg
たんぱく質28.4g 葉酸387μg
脂質14.4g ビタミンC228mg
炭水化物69g コレステロール27mg
カルシウム301mg 食物繊維12.1g
3.7mg 食塩相当量4.7g
ビタミンB10.5mg

コツ・ポイント

南瓜にたっぷり含まれるβ-カロテンは皮膚や粘膜の保護・強化、眼精疲労の抑制、肌・爪・髪を健康に保つ役割と特に女性には嬉しい食材。食物繊維もたっぷりで、便通や代謝アップの効果も期待できます。

この献立の作者

管理栄養士 福田沙恵
学生時代にインターンや多方面で予防栄養学を学び、からだ作りには栄養がかかせないことを知る。自宅での料理教室を通して、栄養の大切さを伝えています。現在はモデル、主婦、OLなど、綺麗になりたい女性を主に栄養指導中。

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