こんな人は要注意!

  • アレルギー (乳、小麦、大豆、鶏肉、豚肉、ごま)

管理栄養士からのコツ・ポイント

豚肉や鶏肉に豊富に含まれるビタミンB1は糖質の代謝に欠かせず、また筋肉や神経系を正常に保つ働きがあります。糖質を効率よくエネルギーに変換できないと疲労感を招きやすくなるため、水溶性でもあるビタミンB1はこまめな摂取が必要です。

栄養素(1人分)

エネルギー 529kcal ビタミンB2 0.56mg
たんぱく質 28.7g 葉酸 263μg
脂質 14.4g ビタミンC 108mg
炭水化物 73.4g コレステロール 43mg
カルシウム 329mg 食物繊維総量 14.4g
5.0mg 食塩相当量 2.8g
ビタミンB1 0.93mg

この献立の作者

福田沙恵

管理栄養士
福田沙恵

学生時代にインターンや多方面で予防栄養学を学び、からだ作りには栄養がかかせないことを知る。自宅での料理教室を通して、栄養の大切さを伝えています。現在はモデル、主婦、OLなど、綺麗になりたい女性を主に栄養指導中。