こんな人は要注意!

  • アレルギー (乳、えび、ごま、豚肉、大豆)

管理栄養士からのコツ・ポイント

献立全体では、ビタミンB2、ビタミンC、食物繊維などが多く、肌荒れ解消、ストレス耐性アップ、便秘予防などに効果が期待できます。旬のニラには、βカロテンが多く含まれていますので、免疫力アップ、眼精疲労、肌荒れ予防などにオススメな食材です。

栄養素(1人分)

エネルギー 509kcal ビタミンB2 0.66mg
たんぱく質 23.9g 葉酸 197μg
脂質 15.6g ビタミンC 35mg
炭水化物 69.6g コレステロール 38mg
カルシウム 222mg 食物繊維総量 10.5g
3.3mg 食塩相当量 2.6g
ビタミンB1 0.46mg

この献立の作者

ダイエットプラス管理栄養士

ダイエットプラス管理栄養士

「正しく食べてやせる」ダイエットを実践できる、様々なダイエットサポートサービスを提供。やせない理由がわかる「ダイエット診断」ほか、管理栄養士考案のレシピやコラムをダイエットプラスサイトにて配信中。
ダイエットプラスラボ(銀座)やダイエットプラスコールでは、食事改善をメインとした、管理栄養士によるダイエットサポートサービスを提供しています。

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