こんな人は要注意!

  • アレルギー (卵、そば、大豆、キウイ)

管理栄養士からのコツ・ポイント

暑さなどで食欲の落ちる時期は、のど越しの良いものや酸味や風味で食欲をアップさせ、しっかり栄養を摂ることが大切です。納豆の納豆菌などには消化を助けたり、弱った胃腸の粘膜を保護してくれる作用が期待できますので、そんな時にもオススメです。また、納豆やオクラは食物繊維も豊富に含まれた食材ですので、血液サラサラや便秘予防にも効果が期待できます。

栄養素(1人分)

エネルギー 582kcal ビタミンB2 0.52mg
たんぱく質 26.7g 葉酸 290μg
脂質 14.7g ビタミンC 50mg
炭水化物 87.8g コレステロール 240mg
カルシウム 194mg 食物繊維総量 13.6g
5.5mg 食塩相当量 5.8g
ビタミンB1 0.34mg

この献立の作者

ダイエットプラス管理栄養士

ダイエットプラス管理栄養士

「正しく食べてやせる」ダイエットを実践できる、様々なダイエットサポートサービスを提供。やせない理由がわかる「ダイエット診断」ほか、管理栄養士考案のレシピやコラムをダイエットプラスサイトにて配信中。
ダイエットプラスラボ(銀座)やダイエットプラスコールでは、食事改善をメインとした、管理栄養士によるダイエットサポートサービスを提供しています。