こんな人は要注意!

  • アレルギー (大豆、キウイ、豚肉)

管理栄養士からのコツ・ポイント

大根にはビタミンCが多く含まれていますので、ストレス耐性を高めてくれたり、肌荒れ予防にオススメな食材です。豚肉など良質なたんぱく質との組み合わせで、相乗効果が高まります。献立全体では、ビタミンB1・ビタミンB2・ビタミンC・カルシウム・食物繊維などが豊富ですので、疲労回復・肌荒れ予防・骨や歯の健康維持・イライラ解消・便秘解消などに効果が期待できますよ。

栄養素(1人分)

エネルギー 534kcal ビタミンB2 0.4mg
たんぱく質 29.7g 葉酸 195μg
脂質 14.8g ビタミンC 92mg
炭水化物 67.7g コレステロール 54mg
カルシウム 319mg 食物繊維総量 8.6g
4.7mg 食塩相当量 2.7g
ビタミンB1 0.91mg

この献立の作者

ダイエットプラス管理栄養士

ダイエットプラス管理栄養士

「正しく食べてやせる」ダイエットを実践できる、様々なダイエットサポートサービスを提供。やせない理由がわかる「ダイエット診断」ほか、管理栄養士考案のレシピやコラムをダイエットプラスサイトにて配信中。
ダイエットプラスラボ(銀座)やダイエットプラスコールでは、食事改善をメインとした、管理栄養士によるダイエットサポートサービスを提供しています。