話題沸騰中!ササッと完成♪豆腐めし

忙しい方や夜遅ご飯、ひとりご飯にもオススメ!ささっと作れて美味しい、豆腐めしです。レンジでチンで簡単に作れちゃいますので、お調理が苦手な方にも♪栄養たっぷりな菜の花を使った簡単サラダや、シャキシャキ食感&カルシウムたっぷりな煮物を添えてどうぞ♪

栄養素1人分
エネルギー540kcal ビタミンB20.37mg
たんぱく質26.6g 葉酸157μg
脂質16.1g ビタミンC39mg
炭水化物69.6g コレステロール126mg
カルシウム445mg 食物繊維3.8g
5.6mg 食塩相当量2.8g
ビタミンB10.3mg

コツ・ポイント

菜の花は、β-カロテン・ビタミンB1・ビタミンB2・ビタミンC・鉄・カルシウム・カリウム・食物繊維などが豊富に含まれた、とても栄養価の高い緑黄色野菜です。肌荒れ解消・疲労回復・貧血予防・骨や歯の健康維持・イライラ解消・むくみ予防・便秘予防などに効果が期待できますよ♪今が旬のこの時期に是非食べていただきたい食材の一つです。お豆腐や厚揚げなど大豆イソフラボンを含む食材との組み合わせは、女性のキレイをしっかりサポートしてくれます♪

この献立の作者

ダイエットプラス管理栄養士
「正しく食べてやせる」ダイエットを実践できる様々なダイエットサポートサービスを提供。個人の生活習慣からやせない理由を発見できる「ダイエット診断」ほか、ダイエットニュース、ブログ等でダイエット情報を配信。店舗「ダイエットプラスラボ」(銀座、代々木)では、食事改善をメインとした管理栄養士によるダイエットサポートサービスを提供しています。
Diet plus

カテゴリ別でレシピを探す

目的別でレシピを探す