こんな人は要注意!

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管理栄養士からのコツ・ポイント

菜の花は、β-カロテン・ビタミンB1・ビタミンB2・ビタミンC・鉄・カルシウム・カリウム・食物繊維などが豊富に含まれた、とても栄養価の高い緑黄色野菜です。肌荒れ解消・疲労回復・貧血予防・骨や歯の健康維持・イライラ解消・むくみ予防・便秘予防などに効果が期待できますよ♪今が旬のこの時期に是非食べていただきたい食材の一つです。お豆腐や厚揚げなど大豆イソフラボンを含む食材との組み合わせは、女性のキレイをしっかりサポートしてくれます♪

栄養素(1人分)

エネルギー 540kcal ビタミンB2 0.37mg
たんぱく質 26.5g 葉酸 158μg
脂質 16.1g ビタミンC 38mg
炭水化物 69.6g コレステロール 126mg
カルシウム 445mg 食物繊維総量 3.8g
5.6mg 食塩相当量 2.7g
ビタミンB1 0.3mg

このメニューの作者

ダイエットプラス管理栄養士

ダイエットプラス管理栄養士

「正しく食べてやせる」ダイエットを実践できる様々なダイエットサポートサービスを提供。個人の生活習慣からやせない理由を発見できる「ダイエット診断」ほか、ダイエットニュース等でダイエット情報を配信。店舗「ダイエットプラスラボ」(銀座)では、食事改善をメインとした管理栄養士によるダイエットサポートサービスを提供しています。