こんな人は要注意!

  • アレルギー (卵、乳、ごま、大豆、豚肉)

管理栄養士からのコツ・ポイント

カルシウムは日本人に不足しがちな栄養素です。骨や歯の健康維持、イライラ解消などに効果が期待できます。しらすや牛乳など動物性の食品にも多く含まれますが、小松菜や春菊などの緑黄色野菜にも含まれていますので、上手に利用しましょう。また、緑黄色野菜には、カルシウムが骨へ沈着するのを助けるビタミンKも含まれています。

栄養素(1人分)

エネルギー 520kcal ビタミンB2 0.42mg
たんぱく質 24.3g 葉酸 194μg
脂質 12.8g ビタミンC 44mg
炭水化物 75.1g コレステロール 191mg
カルシウム 219mg 食物繊維総量 7.0g
3.6mg 食塩相当量 2.4g
ビタミンB1 0.72mg

この献立の作者

ダイエットプラス管理栄養士

ダイエットプラス管理栄養士

「正しく食べてやせる」ダイエットを実践できる、様々なダイエットサポートサービスを提供。やせない理由がわかる「ダイエット診断」ほか、管理栄養士考案のレシピやコラムをダイエットプラスサイトにて配信中。
ダイエットプラスラボ(銀座)やダイエットプラスコールでは、食事改善をメインとした、管理栄養士によるダイエットサポートサービスを提供しています。

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