こんな人は要注意!

  • アレルギー (小麦)

管理栄養士からのコツ・ポイント

女性に人気のアボカド、今日はおしゃれなディップに♪特別な調味は必要なしで柚子胡椒と混ぜるだけ、みじん切りが苦手な場合は、スライサーでスライスしても良いですよ。サラダもわさび醤油で和えるだけの簡単メニュー☆どちらもお酒によく合いますよ。余力があれば手作りデザートにも挑戦してみましょう。レンジとトースターでできるので、お菓子初心者にも簡単にできます♪

栄養素(1人分)

エネルギー 514kcal ビタミンB2 0.36mg
たんぱく質 21.3g 葉酸 192μg
脂質 13.7g ビタミンC 42mg
炭水化物 76.1g コレステロール 114mg
カルシウム 194mg 食物繊維総量 7.8g
3.7mg 食塩相当量 2.2g
ビタミンB1 0.36mg

この献立の作者

小池 歩

管理栄養士・幼児食アドバイザー
小池 歩

中学生の頃より食事や栄養に興味を持ち、「美味しいだけではなく、健康になれる料理でみんなを笑顔にしたい」と思い、管理栄養士を志す。介護老人施設や病院での勤務を経て、出産を期に幼児食アドバイザーを取得。現在は3人の子供を育てる主婦として、主婦や子育ての経験を活かしつつダイエットプラスラボにて食事トレーナとしても活躍中。

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