こんな人は要注意!

  • アレルギー (えび、大豆、鶏肉)

管理栄養士からのコツ・ポイント

暑さやジメジメで食欲の落ちやすい時期ですが、しっかり食べて体調管理をしましょう!蒸し暑い季節には、食べやすいさっぱりしたお料理でもOKですよ。特に鉄分が不足し、貧血気味になると疲れやすくなりますので、お肉や緑黄色野菜などでしっかり鉄分を摂るようにしましょう。

栄養素(1人分)

エネルギー 530kcal ビタミンB2 0.48mg
たんぱく質 26.6g 葉酸 267μg
脂質 14.6g ビタミンC 80mg
炭水化物 72.1g コレステロール 85mg
カルシウム 360mg 食物繊維総量 9.6g
5.7mg 食塩相当量 2.8g
ビタミンB1 0.39mg

この献立の作者

ダイエットプラス管理栄養士

ダイエットプラス管理栄養士

「正しく食べてやせる」ダイエットを実践できる、様々なダイエットサポートサービスを提供。やせない理由がわかる「ダイエット診断」ほか、管理栄養士考案のレシピやコラムをダイエットプラスサイトにて配信中。
ダイエットプラスラボ(銀座)やダイエットプラスコールでは、食事改善をメインとした、管理栄養士によるダイエットサポートサービスを提供しています。