こんな人は要注意!

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管理栄養士からのコツ・ポイント

牛肉には吸収の良い鉄分が含まれていますので、貧血予防にオススメです。鉄分不足は、疲労感・めまいなどを引き起こしてしまいます。特に女性は月経などで鉄分を失いがちですので、意識して摂るようにしましょう。献立全体では食物繊維が豊富に含まれていますので、腸活にもオススメです。免疫力アップや美肌、代謝アップでもちろんダイエットにも効果が期待できますよ。

栄養素(1人分)

エネルギー 543kcal ビタミンB2 0.49mg
たんぱく質 27.9g 葉酸 217μg
脂質 15.1g ビタミンC 45mg
炭水化物 76.1g コレステロール 47mg
カルシウム 250mg 食物繊維総量 10.9g
4.9mg 食塩相当量 2.4g
ビタミンB1 0.41mg

この献立の作者

ダイエットプラス管理栄養士

ダイエットプラス管理栄養士

「正しく食べてやせる」ダイエットを実践できる、様々なダイエットサポートサービスを提供。やせない理由がわかる「ダイエット診断」ほか、管理栄養士考案のレシピやコラムをダイエットプラスサイトにて配信中。
ダイエットプラスラボ(銀座)やダイエットプラスコールでは、食事改善をメインとした、管理栄養士によるダイエットサポートサービスを提供しています。