管理栄養士からのコツ・ポイント

牛肉には吸収の良い鉄分が含まれていますので、貧血予防にオススメです。鉄分不足は、疲労感・めまいなどを引き起こしてしまいます。特に女性は月経などで鉄分を失いがちですので、意識して摂るようにしましょう。献立全体では食物繊維が豊富に含まれていますので、腸活にもオススメです。免疫力アップや美肌、代謝アップでもちろんダイエットにも効果が期待できますよ。

栄養素(1人分)

エネルギー 543kcal ビタミンB2 0.49mg
たんぱく質 27.9g 葉酸 217μg
脂質 15.1g ビタミンC 45mg
炭水化物 76.1g コレステロール 47mg
カルシウム 250mg 食物繊維総量 10.9g
4.9mg 食塩相当量 2.4g
ビタミンB1 0.41mg

この献立の作者

ダイエットプラス管理栄養士

ダイエットプラス管理栄養士

「正しく食べてやせる」ダイエットを実践できる様々なダイエットサポートサービスを提供。個人の生活習慣からやせない理由を発見できる「ダイエット診断」ほか、ダイエットニュース等でダイエット情報を配信。店舗「ダイエットプラスラボ」(銀座)では、食事改善をメインとした管理栄養士によるダイエットサポートサービスを提供しています。