こんな人は要注意!

  • アレルギー (乳、えび、豚肉、大豆)

管理栄養士からのコツ・ポイント

パプリカには抗酸化作用のあるβ-カロテンやビタミンC、ビタミンEが豊富に含まれています。この抗酸化作用のある栄養素を含む食べ物を摂取する事で、コレステロールの酸化を防ぎ動脈硬化の予防に繋がる為、コレステロールが気になる方には是非積極的に摂って頂きたい栄養素の1つです!

栄養素(1人分)

エネルギー 550kcal ビタミンB2 0.48mg
たんぱく質 29.5g 葉酸 262μg
脂質 12.6g ビタミンC 224mg
炭水化物 80.8g コレステロール 77mg
カルシウム 201mg 食物繊維総量 14.3g
3.9mg 食塩相当量 1.9g
ビタミンB1 1.18mg

この献立の作者

岩口 加奈

管理栄養士
岩口 加奈

大学卒業後、福祉施設での仕事を経て、現在は特定保健指導や献立作成などに携わっている。栄養バランスだけではなく、旬を感じて頂く事や料理の色彩を大切に考えています。どなたにも食を楽しんで頂けるような献立をご提案いたします。