こんな人は要注意!

  • アレルギー (乳、小麦、えび、大豆、りんご、鶏肉)

管理栄養士からのコツ・ポイント

トマトに含まれるリコピンには強い抗酸化作用がある為、コレステロールの酸化を防ぎ、動脈硬化の予防に繋がります。またトマトやキャベツに含まれている食物繊維には、悪玉コレステロールを排出してくれる働きも期待できる為、コレステロールが気になる方にはおすすめの食材です!

栄養素(1人分)

エネルギー 529kcal ビタミンB2 0.39mg
たんぱく質 29.1g 葉酸 287μg
脂質 13.3g ビタミンC 91mg
炭水化物 76.5g コレステロール 67mg
カルシウム 345mg 食物繊維総量 9.8g
5.0mg 食塩相当量 2.7g
ビタミンB1 0.4mg

この献立の作者

岩口 加奈

管理栄養士
岩口 加奈

大学卒業後、福祉施設での仕事を経て、現在は特定保健指導や献立作成などに携わっている。栄養バランスだけではなく、旬を感じて頂く事や料理の色彩を大切に考えています。どなたにも食を楽しんで頂けるような献立をご提案いたします。