こんな人は要注意!

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管理栄養士からのコツ・ポイント

水菜には強い抗酸化成分であるβ-カロテンや、不足しがちなカルシウムが豊富に含まれています。β-カロテンは免疫力アップだけではなく、コレステロールの酸化を防ぎ、動脈硬化の予防に効果が期待出来ます!

栄養素(1人分)

エネルギー 518kcal ビタミンB2 0.47mg
たんぱく質 23.2g 葉酸 292μg
脂質 14.6g ビタミンC 109mg
炭水化物 72.4g コレステロール 61mg
カルシウム 284mg 食物繊維総量 7.8g
3.2mg 食塩相当量 1.9g
ビタミンB1 0.32mg

この献立の作者

岩口 加奈

管理栄養士
岩口 加奈

大学卒業後、福祉施設での仕事を経て、現在は特定保健指導や献立作成などに携わっている。栄養バランスだけではなく、旬を感じて頂く事や料理の色彩を大切に考えています。どなたにも食を楽しんで頂けるような献立をご提案いたします。