マチュドニア風ジンジャエール

65kcal

総エネルギー量

約10分

調理時間

約70円

費用目安(1人分)

このレシピの特徴

ビタミンCが豊富なフルーツをたっぷり使って、ジンジャエールと合わせたおしゃれな飲み物。見た目にも味にも嬉しい一品。

管理栄養士/食生活アドバイザー2級/パンシェルジュ1級

平野 信子

材料(1人分)

  • いちご1粒(20g)
  • パイナップル1切
  • バナナ1切
  • キウイフルーツ1切
  • ジンジャエール100ml

作り方

      1

      いちご、パイナップル、バナナ、キウイフルーツをすべて角切りにし、グラスに入れて、ジンジャエールをそそぐ。

管理栄養士からのコツ・ポイント

フルーツはいちごだけ、パイナップルだけ、でも良いかと思います。また、お好みですりおろしたショウガを入れるとより一層風味豊かな飲み物に♪

栄養素(1人分)

エネルギー65kcalビタミンB20.01mg
たんぱく質0.5g葉酸27μg
脂質0.1gビタミンC28mg
炭水化物17.0gコレステロール0mg
カルシウム12mg食物繊維総量0.9g
0.4mg食塩相当量0.0g
ビタミンB10.03mg

このレシピの作者

管理栄養士/食生活アドバイザー2級/パンシェルジュ1級

平野 信子

フリー管理栄養士。レシピ受賞歴、レシピ掲載歴を多数持ち、レシピ開発、作成をメインに活動中。制限や基準のあるレシピでも、美味しさ、見た目、楽しさを重要視し、 食卓がみんなで「美味しいね!」と盛り上がるようなものを提案しています。

ダイエットプラスのレシピは、国が推奨している基準を参考に考案しております。

現在、疾患をお持ちの方や、医師からの指導を受けている方、アレルギーをお持ちの方、乳児やお子様・妊婦の方は、材料と栄養素情報をご確認の上ご利用ください。

サイトに関する注意事項