ダイエット中にも照り焼き!野菜たっぷり満足献立

甘辛さが美味しい照り焼きに、ごはんもバターライスとひと味違う組み合わせが絶品。品数も多く野菜もたっぷり摂れるメニューで、ビタミン・ミネラルも豊富なので、ダイエット中にも安心な献立です。

栄養素1人分
エネルギー459kcal ビタミンB20.47mg
たんぱく質29.6g 葉酸298μg
脂質6.7g ビタミンC92mg
炭水化物71.6g コレステロール60mg
カルシウム223mg 食物繊維9.5g
3.8mg 食塩相当量4.4g
ビタミンB10.46mg

コツ・ポイント

鶏の照り焼きも、皮なしにするだけで、カロリーと脂質をかなり抑えることができます。食物繊維も豊富な食材を多めに摂る事で、たくさん食べても、血糖値の急上昇を防ぎ、余分な脂質を吸着し排出するので、体内への吸収を抑制する作用があります。

この献立の作者

管理栄養士 福田沙恵
学生時代にインターンや多方面で予防栄養学を学び、からだ作りには栄養がかかせないことを知る。自宅での料理教室を通して、栄養の大切さを伝えています。現在はモデル、主婦、OLなど、綺麗になりたい女性を主に栄養指導中。

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