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さっぱりポン酢で簡単調理!鮭ポン焼き

脂ののった鮭をぽん酢でさっぱり♪調理も簡単ですので、ささっと作れちゃいます。鮭にはアスタキサンチンという抗酸化物質が豊富に含まれていますので、美肌やアンチエイジングにもオススメです。ダイエットしながらキレイもキープ♪

栄養素1人分
エネルギー465kcal ビタミンB20.48mg
たんぱく質29.6g 葉酸242μg
脂質8.1g ビタミンC83mg
炭水化物69g コレステロール47mg
カルシウム279mg 食物繊維8.2g
5.2mg 食塩相当量4.1g
ビタミンB10.57mg

コツ・ポイント

献立全体では、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンC、カルシウム、食物繊維などが豊富に含まれています。ビタミンB1やB2は、糖質・脂質・たんぱく質の代謝を促し、効率よくダイエットを進めてくれます。また、疲労回復や肌荒れ予防にも♪ビタミンCはストレス耐性を高めたり、コラーゲン生成に関与します。骨太&イライラ解消のカルシウム、便秘予防の食物繊維は普段から不足しやすい栄養素ですので、しっかり摂れるのも嬉しい献立です。

この献立の作者

ダイエットプラス管理栄養士
「正しく食べてやせる」ダイエットを実践できる様々なダイエットサポートサービスを提供。個人の生活習慣からやせない理由を発見できる「ダイエット診断」ほか、ダイエットニュース、ブログ等でダイエット情報を配信。店舗「ダイエットプラスラボ」(銀座、代々木)では、食事改善をメインとした管理栄養士によるダイエットサポートサービスを提供しています。
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